すばらしい日々

伸び悩み人生どうにかしたい。そこらへんの一般人22歳の日記。

平日夜のガストで人間観察してみた


私は今、とあるガストで勉強している。

私が何を勉強しようとしているか、というと免許取得の為に学科の勉強をしている。

本当は図書館で勉強する予定でいたが、なんと休館日だったのでこのガストに仕方なく来た訳なんですが…

それにしても色々なお客さんがいる。

今日はこれを実況のように文章にして
気が済んだらそのままアップして
そしてひたすら勉強しよう…。


なんてこと思いながらスマホをいじる間に
注文したものが到着。


まず、周りのお客さんで一番目立っているのが
パリッパリのスーツを着こなすサラリーマンのおじ様達。
ちなみに3人組。
ドリンクだけ頼み、打ち合わせをしている。

ガストで打ち合わせかぁ( ˘ω˘ )


まぁ時間も時間ですし
(だいたい19時頃の出来事)
社外で打ち合わせとなるとこういうところなんでしょうか?

私ちゃんとした会社のことも分からないので
誰か教えて下さい。


もう一度周りを見渡す。

学生さん。中学?高校?どっちだろう…。
ちょっと遠くにいるので分からない。
学生時代ってガスト行きがちよね。

あとは家族連れ。
たまには外食もいいよね。

あと、おじいちゃんとおばあちゃんの夫婦。
あんな夫婦になりたいなぁ…。

そして歳を重ねても元気でいられるって素敵。
私、介護の仕事をしたこともあるので
いかにお年寄りが元気なことがどれほど素晴らしいかって
痛いほど分かるんです。



紅茶を飲み干したのでドリンクバーへ。
ここで大学生二人組(×2)発見。
同世代のはずなのに、なんだろうこの…

学生と社会人の違い。

大学生はキラキラしてる(ように見える)

くっそぉ。
私も負けないからな!!

そんなこんな書いてたら
サラリーマン集団が喫煙席へ移動した。
まだミーティングは終わらないらしい。
きっとこのまま後で飲み会へ移動かな。
この辺りは飲み屋も多いし。

私もいい加減勉強しなきゃならない。


さて、頑張りますか。