すばらしい日々

伸び悩み人生どうにかしたい。そこらへんの一般人22歳の日記。

キングオブコメディ高橋さんの一件でそこそこのファンが思ったこと。

最近は衝撃的な予想もつかないニュースがありましたね。
本当にショックというか、一言ではこの気持ちは表現出来ません。


そう

キングオブコメディ 高橋 逮捕


この件を知った経緯


私がこの一件を知ったのは当日の昼ごろ。
LINE NEWSの通知でiPhoneがいち早く教えてくれました。
思わず画面をスクショしました。

まだこの画面を見ただけでは
にわかに信じがたく
アプリを開いて、詳細を見て
事態を理解し始めた頃には
テレビでも話題に上がっていました。

嘘であって欲しいとも思いましたが
さすがに今回の件はどう考えてもやはり嘘ではなかったのです。

「そこそこのファン」とは

タイトルにもある「そこそこのファン」が、どういう意味かというと

・ニコニコキングオブコメディが好き
・もちろんネタも好き
・だがしかしライブでネタを直接見たことがない

くらいのファン

という意味で「そこそこ」という表現をしております。
やっぱりライブに行けてないのは大きな違いかと思いまして。


元々マニアックな人なのは知ってたが…

ニコニコキングオブコメディ (ニコキン)の視聴者として
彼がその辺の一般男性とは違って圧倒的にマニアックな人間であることは知っていました。
例えば貝マニアであるとか、ももクロの大ファンで
その界隈の方々からは「神」と言われていたりとかその他にも色々…。
でもこれらのマニアックな趣味は
あくまでも健全なマニアックであったことは確かだったはずなのです。

マイナスがマイナスを呼んだのか

今回の一件があってから彼の家庭環境に注目が集まっているようです。

母親との死別、父親の借金…
これらが今回の事件とまったく関係がない、とは言い切れない気がしてなりません。
何かしらをきっかけに心が病んでしまったのか…
真相は分かりません。



Twitterでの反応

キンコメ高橋さんへの一件での
Twitterでのそれぞれの反応が印象的だったのでまとめてみました。



なぜかとばっちりを受けてしまったトータルテンボス


ニコキン関連の方々のつぶやきは
思いやりというか、優しさというか
叱咤激励というのか…
視聴者の複雑な気持ちを全部投影するような深い内容でした。



こうしてみると本当に芸人として愛されていたんだなぁと思います。


コンビとしての今後、一人の人間としての今後はどうなるのか


これからキングオブコメディはどうなっていくのでしょうか?
今野さんは下町ロケットで注目を集めているし
高橋さんも今後どうなるんだろうか?
芸人として復活できるのだろうか?

コンビとして活動出来る日が来るのだろうか?

キングオブコメディはあの二人だからこそ
ネタも面白いし、まったりトークすることも出来る。

だからやっぱり、また二人で活動してほしい…と思ってしまいました。

20年間、女子高生の制服を盗み取ることは人としてやってはいけないこと。
ですが芸人としての才能や人柄
そういう部分もすべて含めてキングオブコメディの高橋さんであると考えると
きちんと罪を償いまた復活する日が来てほしいと
思ってしまったのでした…。


最後に一つだけ

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
非常につたない文章でしたが、自分なりに思うことを書きました。
今後何か展開があればまた記事にしていこうと思います。