すばらしい日々

伸び悩み人生どうにかしたい。そこらへんの一般人22歳の日記。

モノサシストに感動する夜。


はてなブログのアカウント作ってみました!
しょっぱなの記事からなんて話題を
取り上げようと思ってしまったのだろう…。

それはさておき。
世の中には色々な人がいますよね。
最近、ネットばかり見ていると
この世の中は個性的な人ばかりだと
痛感させられます。
中でもニコニコ動画
個性を活かした人ばかり。

そんな中でも私が最近感動してしまったのが
モノサシストと言われる方々。


「モノサシストって何?」
と思った方!
「モノサシスト」とは
使用するのは定規、つまりモノサシ(※注)。
本来ならば線を引くことに使うための文房具であるが、モノサシストの手にかかれば線を引くだけにあらず!
弾くことだって可能なのだと私たちに示してくれる。
正に、定規では測り知れない可能性を持っていると言えよう。
・・・モノサシストはモノサシだけに飽き足らず、様々なモノを弾く程度の能力も持っているという。
ニコニコ大百科より引用(http://dic.nicovideo.jp/t/a/モノサシスト)
ということらしいです(雑
見た方が早いと思うので
とりあえずリンク貼っときます。

まずは耳馴染みのいいこの曲。
 『定規』カノンロックを定規で弾いてみた再録『RAZO』 (5:24) #sm11459225 http://nico.ms/sm11459225
【エレキ定規】CanonRock カノンロックを定規で弾いてみた 再録 【RAZO】 - YouTube



最近ではニコニコ動画の中だけでなく
ネットの世界を飛び出して
色々なイベントを開催してますよね。

私はここ最近色々な動画を漁っていたのですが
演奏してみた動画を見て
言葉には出来ない面白さと感動をおぼえました。

バイオリンやトランペットの
演奏者がいる中にモノサシスト。
こんなことが出来るのはニコニコ動画だからこそ。(笑)
 忙しい人のためのニコニコ超パーティーⅢダイジェスト【ネタバレ注意】 (24:33) #1398852120 http://nico.ms/1398852120

モノサシストの勇姿は動画の
1分28秒から見ることが出来ます。