すばらしい日々

伸び悩み人生どうにかしたい。そこらへんの一般人22歳の日記。

続・Echofonの広告地獄が止まらない件。

以前、Echofonの調子がどうもおかしい…ということについて書きましたが…。

Echofonの広告地獄が止まらない件。 - すばらしい日々

今回はその続きのお話でございます。
記事を書き数日が経ち、この弱小ブログにしてはなかなかの反響をいただきました。

だがしかし

根本的な「強制広告移動」の解決にはなってないじゃないか!

ということで今回この続編を書くに至りました。

私のはてブロ専用Twitterアカ(@makoblo)にて
色々とエゴサしていたのですがそんな中で

「おっ?」

と思わせるツイートを発見しました。
Echofon(無料版)愛用者の皆さま…
これでもしかしたら解決するかも…?




こちらのツイートを発見してすぐ、すぐにですよ。私はこの方法を試したのです。

まずは左端の設定

そして「診断/使用状況」→「送信しない」を選択しましょう。


これでしばらくの期間広告が出るかを試してみたのですが、なんと!広告地獄治りました!!

【後日談】

治った!と思ったんですが…
App storeに飛ばされる現象がなくなった、(頻度が減った?)だけで
下からニュッと出るタイプの広告が今度は出るようになりました。

↑文章だけで表現すると何だそれ!って感じですが、体験すればきっとわかるはずです…!


でも以前より圧倒的に快適に安心してTLを見れます。

しかし、さすがに今回の広告地獄は悩まされました…。

自分と同じように困ってる人がたくさんいる中で
Echofon公式のアカウントの最後のつぶやきはハロウィン…

なんとか言ってくださいよ…

なんて思っちゃいました。


【さらにさらに後日談】

記事書くのに時間をかけすぎてしまい、書いている間になんと…

アップデートされました

なんということでしょう。
自分で書いておいてこんなこというのも変ですが
この記事の終わりが見えません!(笑)
アップデートしてからのことはどうしよう…次回に回そうかな…


ですので…


次回へつづく