すばらしい日々

伸び悩み人生どうにかしたい。そこらへんの一般人22歳の日記。

Echofonの広告地獄が止まらない件。

お久しぶりのはてブロです。


はじめに、この記事はEchofonの広告表示が
どうすれば治せるか、ということが分かるようになる記事ではないので
ご了承下さい。


そもそもEchofonとは


知っている人の方が大多数だと思いますが
EchofonとはTwitterのクライアントアプリです。
無料版、有料版ともにありますが
無料版でも十分使いやすいというのが特徴だったのです。


ある日突然…


そんな使いやすいアプリだったEchofonですが
ある日を境にバナー広告などを押した訳でもないのに
勝手にApp storeのリンクに飛ばされるようになってしまったのです。


今までこんなことなかったのに…。
何だろう、無意識に間違えてバナー押しちゃったかなー。

なんて最初は思っていたんですよ。
でもしばらくして気づきました。

何もしていなくても勝手に
広告が開くんです。
この現象、どうやら私だけではないようで…。
かなり皆様、私と同様にこの広告地獄にお悩みの様です。


何か良い方法はないのか!

と思い、色々と調べてみると
こんな記事を発見しました。

Echofonの「勝手に広告」仕様を何とかしてみる:けっこんしきごっこ。



ですが、こちらの記事に書いてある
ローカルキャッシュの削除では
私の場合、解決しませんでした…。


だったら有料版を買えばいいじゃん!って話なのかもしれませんが

今まで無料でやってきたのに…
とためらってしまいました。



Echofonお使いの皆様、どうします?