すばらしい日々

伸び悩み人生どうにかしたい。そこらへんの一般人22歳の日記。

形あるもののありがたみ【LINE MUSIC無料期間で思ったこと】


昨今増えてきているストリーミング配信サービスですが
8/9にLINE MUSICが無料期間終了、
AWAも3ヶ月間無料、といったように
無料期間が限られている中で
皆さんはどのような感想を持ったでしょうか?

LINE MUSICを使ってみて


まず私が個人的に思ったこと


自分の好きなアーティストが配信されていない

これは大問題である。
好きな曲が聴きたいならCDでも良い。


自分の好きなアーティストが配信されているかどうか知りたい方は、
素晴らしい記事を見つけたので
ぜひこちらのリンクから
Google Play Music / Apple Music / LINE MUSIC / AWA / Amazonを比較!音楽配信数が多いのは?|携帯総合研究所


結局ストリーミング配信ってどうなの?


ストリーミング配信なのでスマホの端末があってこそ成り立ちます。
iPodなどのプレイヤーには移すことは出来ないのが
マイナスな部分なのでは…と個人的には思います。




パソコンやスマホで簡単に音楽が聴ける時代になりましたが
音楽を届ける人の労力は未だに大きな変化はありません。

便利なソフトは増えましたが
一から創作するのはいつの時代も変わらないもの。

そうして形になったレコードやカセット、CDを
今の大人達はありがたく聴いてきました。

LINE MUSICの無料期間終了に対してケチとか言ってる若い子達よ!
いくらなんでもケチすぎじゃね!?

そういう私もまだ22ですが。

いいものにはお金をちゃんと払える、
そんな大人になっていこうぜ。